Natural Perfect Shooting System
ナチュラルパーフェクトシューティングシステム

【概要】

バスケットボールのシュート理論である。

NBA選手やWNBA選手の動きを観ると、自然で合理的。

ところが旧来の指導法は、実はそれらの世界のトップ選手が行っている動作や構えと矛盾したものが多い。

いや、殆どが「常識の嘘」だと言っても過言ではない。

例えば

「指先でボールを持つ」

「正対して構える」

「ボールを下すな」

「ターン厳禁」

「フォロースルーは真っ直ぐ」

「指先が真っすぐリングを指す(シューティングフォーク)」

「肘を上げてセット」

「ストレートアップ、ストレートダウン」

「下半身の動作を上半身に伝えるためのスクワット動作」

など、枚挙に暇がない。


対して(世界の)トップレベルのシューターが「実際に」やっている内容は、、、、

以下、重要連絡、2021年3月7日

今までこれ以下の文章も掲載していましたが、思うところがあって「note」で記事として公開したいと思います。有料記事になります。

「note」へのリンク→https://note.com/imakura

有料での情報発信の理由については上記noteの最初の記事でも触れていますが、ここにも記しておきます。

このHPを訪れた方はすでにご存知だと思います が、DVDを出版済みです。
(「ナチュラルパーフェクトシュート」で検索して、良かったらDVDの購入もお願いします。)

コロナの間接的な影響により、おそらく同じ業者からは予定されていた続編は出版されないと思います。そのDVDの続編=第3シリーズの代わりとして、 自身で情報発信をしようと思い立ったわけです。

(合わせて、他社からの出版に関しては全くやぶさかではありませんので、万が一この文章を読んで興味を持たれた業者の方がいましたら連絡く ださい。)

連絡先はクリニック募集用フェイスブックページ→https://www.facebook.com/NPSSCLINIC

Copyright@Sadao Imakura All Rights Reserved.


inserted by FC2 system inserted by FC2 system